スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書籍のご案内


Pen 2010年1月15日号

出版社:阪急コミュニケーションズ
発売日:12月15日

勝敗のみが重視されるスポーツや単なる格闘技とは一線を画す国技の全貌、
そして時代を超えて見る者を魅了してやまないその美の深奥とは?
相撲の江戸を席巻した相撲錦絵というアートから、
現代の土俵を彩る花形力士4傑の素顔、華麗な舞台を支える匠たちの仕事まで。
観戦がもっと楽しくなる、相撲の深奥を徹底解剖する。



緊褌一番―土俵愛 国技・大相撲復興のための四十八手

出版社:日之出出版
発売中

国技・大相撲ははたして生まれ変われるのか?ふたりの横綱を育てた名伯楽が、揺れる角界にモノ申す。



相撲部屋直伝!ごちそうちゃんこ―こんな鍋があったんだ! 節約アレンジレシピ72

出版社:笠倉出版社
発売中

思いのほかヘルシーで、様々な料理がある相撲部屋のちゃんこ。
相撲部屋直伝のレシピのほか、食材を使いまわしたりあまってしまった料理を使った、アレンジレシピも提案する。
スポンサーサイト

銀座百点

『銀座百点 4月号』に北桜の記事掲載:銀座百点会毎日新聞

心気体


2年で80 キロもの減量を、美しい体のラインで実現させた貴乃花親方。
その成功の秘密となった、相撲の心と技とは?
親方自身の懇切丁寧な説明でその全てを理解できる!

N/S EYES ON Volume.01 (SE-MOOK)


N/S EYES ON Volume.01 (SE-MOOK)
編集:野村誠一
出版社:スクウェア・エニックス
発売日:2月23日
価格:1,500円
巨匠カメラマン野村誠一の「目」というフィルターを通して『撮られる対象』の新たな魅力が切り取られる。
そして今まで語られなかった彼らの真の肉声が届く。超美麗グラビアやロングインタビューによって、Gacktが、椿姫彩菜が、そして横綱・朝青龍が誌面の中で躍動する!!
時代を牽引するパワーと今のニッポンを表現するフォトカルチャー誌、ついに発進!

週刊誌

週刊ポスト10月31日号

P.48 「元力士の真打」が笑いを取る「八百長&大麻落語」の<真実味>

本日発売

週刊現代10月18日号

P.16 角界浄化!相撲協会を解体/若ノ鵬、八百長告白-やらなかったらかわいがり
P.25 角界浄化!相撲協会を解体せよ/「若ノ鵬爆弾告発」相撲界激震の舞台裏
P.26 角界浄化!相撲協会を解体/テレビの無責任な「妄言」「暴言」に反論する
P.27 角界浄化!相撲協会を解体せよ/若ノ鵬出廷と八百長裁判のこれから
P.62 へそくりケ丘/日本語を汚さぬよう

週刊ポスト10月17日号

P.30 <大相撲>八百長と大麻を告発する「元若ノ鵬は消される!」

読売ウィークリー10月19日号
P.68 スポーツ/大相撲-歴代2位のスロー入幕、32歳5か月、武州山の波瀾万丈

週刊ダイヤモンド10月11日号
P.83 連載/曖昧な規定にも振り回される角界、新体制の行方と朝青龍の進退問題

大相撲 あの力士、あの一番



出版社:ソニー・マガジンズ
発売日:9月11日
価格:893円


栃若時代から千代の富士フィーバー、若貴兄弟対決、朝青龍率いる外国人力士の活躍まで・・・・・・。
懐かしのあの名場面をもう一度!!

テレビで見る大相撲が、一番の楽しみだった昭和のあの頃。
ブラウン管を彩った力士たちは、映画、テレビコマーシャル、レコードなどでも活躍する、子どもたちのヒーローだった・・・・・・。

本書では、テレビが普及した昭和30年代前半の栃若時代から、昭和最後の大一番となった千代の富士vs大乃国の取組、朝青龍をはじめとする外国人力士が活躍する現在までを、当時の世相や知られざるエピソードを織り込み紹介。名力士、名勝負を振り返り、大相撲の本来の魅力を伝える。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。