スポンサーサイト


逮捕

大麻所持で逮捕:日経ネット毎日新聞スポニチ大阪

北の湖理事長が絶句:読売新聞日経ネット

常習の疑いも:読売新聞東京新聞

六本木でもらった:中日新聞毎日新聞
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://susan666.blog10.fc2.com/tb.php/2128-758cc4ea

ロシア幕内力士若ノ鵬が大麻所持逮捕って
ええぇ?! 最初ちょっと信じられませんでした。 あの、名古屋場所で垂直とびで安馬をつぶした若ノ鵬が大麻所持って……。 この記事です...

コメント

若ノ鵬ショックです
把瑠都と並んで将来を楽しみにしてる若き荒削りな才能なんで、わたしとしては好きなタイプで、ショックです。

未成年時代のことなんで、親方の監督不行き届きをとがめて、若ノ鵬には「謹慎と今後の更生」という温かい配慮をしてあげてほしいというのが、ま、大甘なわたしの願望ですけれど、そんなふうにいかないかなぁとも思っています。

クビになるとして、「廃業」「引退」「解雇」のどれが適切なんでしょうか? マスコミ的には「追放」でもいいのでしょうけど……。相撲用語的にはどうなのか、と、思っています。
私は法律に詳しくないからよくわかりませんが、
こう言う場合って国から強制退去を命ぜられちゃうんじゃないでしょうか?
20歳になる前にディスコ通いしてたとなると、飲酒も当然してたでしょうしねぇ。
相撲協会が配慮しようが関係無さそう。

角界を去る場合の扱いはどうなるんでしょうかねぇ。
番付表に「引退」と書かれることはたまにありますがさて今回は・・・。
強制退去ですか……。ああそうかぁ。相撲協会がどうしようがね。なるほど。ショックですね。なんか、それがわかってるのでしょうね、相撲協会も、マスコミも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

