スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のトラックバックURL

http://susan666.blog10.fc2.com/tb.php/2165-c63cdd88

コメント

八百長について
はじめまして。
相撲は詳しくないけど見るのは大好きミキです♪朝青龍がすき☆

八百長についてコメントさせてください。
今すごく騒がれているけど、そもそも大相撲の対戦は観てる観客を喜ばせるいわゆるエンターテイメント性ももってるはずだし、もし八百長が本当にあったとしてもそんなに悪い事なんででしょうか???
これが競馬や競輪、サッカーみたく観客が勝敗にお金をかけるような競技はまた別ですけど…。相撲もそうゆうのあるのかな?
プロレスくらい明らかだとちょっとつまんなくなるけど、多少のストーリーを決めとくのも悪くないのでは!?

素人意見ですみません
でもこんな事より面白い試合を見たいです☆
私自身、八百長問題にそんなに興味があるわけではないのでコメントし辛いのですが・・・σ(^◇^;)

週刊誌が書き立てている八百長は客を喜ばせる目的ではなく力士本人が角界に生き残ることを目的とした行為を指しています。
プロレスのブックやリング外で繰り広げられるストーリーのようなエンターテイメント性とは全く別物ではないかと思います。
角界にマッチメーカーがいるのなら、琴欧洲はとっくに横綱になっているんじゃないかしら(笑)

相撲は財団法人です。一般の会社とは違い、維持員と呼ばれる方々からの寄付によりなりたっている団体です。
営利を目的とせず、公益性を求められています。

八百長が嫌われるのはそこにも理由があるのではないかと思います。

ミキさんと同じく面白い取組を見たいと願ってるファンは多いと思いますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。