

書籍のご案内


Pen 2010年1月15日号

出版社:阪急コミュニケーションズ
発売日:12月15日

勝敗のみが重視されるスポーツや単なる格闘技とは一線を画す国技の全貌、
そして時代を超えて見る者を魅了してやまないその美の深奥とは?
相撲の江戸を席巻した相撲錦絵というアートから、
現代の土俵を彩る花形力士4傑の素顔、華麗な舞台を支える匠たちの仕事まで。
観戦がもっと楽しくなる、相撲の深奥を徹底解剖する。



緊褌一番―土俵愛 国技・大相撲復興のための四十八手

出版社:日之出出版
発売中

国技・大相撲ははたして生まれ変われるのか?ふたりの横綱を育てた名伯楽が、揺れる角界にモノ申す。



相撲部屋直伝!ごちそうちゃんこ―こんな鍋があったんだ! 節約アレンジレシピ72

出版社:笠倉出版社
発売中

思いのほかヘルシーで、様々な料理がある相撲部屋のちゃんこ。
相撲部屋直伝のレシピのほか、食材を使いまわしたりあまってしまった料理を使った、アレンジレシピも提案する。

この記事のトラックバックURL

http://susan666.blog10.fc2.com/tb.php/2345-1c5e3f44

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

