スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊誌

週刊新潮9月18日号

P.16 結びなき「ハッパ場所」-国技館の客席ではどんな罵詈雑言が飛び交うのか
P.36 新理事長「武蔵川」にのしかかる北の湖「負の遺産」

週刊ポスト9月26日号

P.42 「ロシア人力士<麻薬>汚染」で弾けた北の湖の「不徳なる人生」

書籍など

大銀杏を結いながら

出版:PHP研究所
発売日:8月30日
価格:1,470円
大相撲の特等床山として、番付表にもその名を連ねる床寿氏。
富士櫻関、高見山関、大関・小錦関、そして横綱・千代の富士関など多くの名力士たちの大銀杏を結い上げ、今なお、横綱・朝青龍関の大銀杏に力を尽くす男の床山人生は、50年の歳月を数える。
本書では、そんな、大相撲に捧げた人生のなかで、出会った人々、つかんだもの、流した涙と汗……など、床寿氏でなければ話すことが出来ないエピソードを、ユーモアを交えた独特の語り口で説き明かす。
床寿氏の巧みの技・大銀杏ができるまでの連続写真やなつかしい力士たちとのプライベートフォトなど、ビジュアルも充実しており、大相撲界の素顔もかいま見られる貴重な構成となっている。
本書のオビには、床寿氏を「日本の父」と仰ぐ横綱・朝青龍関がメッセージを寄せているが、そのようなことも大相撲界の宝である床寿氏のかけがえのない人柄を語っている。

シール2009カレンダー 相撲

価格:294円
出版社: グリーティングライフ
発売日:8月25日
相撲取りの表情と決まり手シールがとても楽しい、貼ってはがせる可愛いシールカレンダー。携帯電話、パソコン、ノートなど色々なところに貼って頂けます。使い方はアイデア次第。シールがつきにくくなったら裏面を水で洗うと再粘着します。

週刊誌

フラッシュ9月16日号
P.78 朝青龍<野生児>の品格-横綱が騒動後に母国で表現していた<素顔と本音>

週刊朝日9月12日号

P.48 お代は見てのお帰りに/衝撃的な間垣親方の落魄、弱小経営者の悲哀を見た

サンデー毎日9月14日号

P.32 祝ご盛況・・でも朝青龍による朝青龍のためのモンゴル巡業

女性自身9月16日号

P.14 朝青龍が愛娘とジャンプ!-フォト&インタビュー集で見せたよきパパの素顔

週刊現代9月13日号

P.22 大麻力士・若ノ鵬「角界入り」と北の湖「暴行スキャンダル」

週刊ポスト9月12日号

P.34 場外乱闘/「朝青龍の部屋から有名グラドルの絶叫が聞こえた!」
P.151 毒談/大相撲の「大麻汚染」で土俵でまいてる塩まで覚醒剤に見えてきたぜ

横綱 朝青龍



野村 誠一 撮影
発売日:9月2日
定価:1,869円


「血はモンゴル人だが、心は日本人だ」と話す横綱・朝青龍。
相撲について、ケガについて、謹慎騒動について、土俵での涙についてなど、これまでメディアでは語ることのなかった本音に迫る。
写真家・野村誠一が約1年間現役横綱に密着して完成した、プライベート写真も満載の写真集。

発売初日に握手会開催

週刊誌

週刊朝日9月5日号

P.29 大相撲薬物汚染、知られざる錦糸町「大麻コネクション」
P.46 暖簾にひじ鉄/若ノ鵬、まさかの大麻

週刊ポスト9月5日号

P.18 「すまないね」では済みません-大麻事件に揺れる間垣親方の意外な過去
P.158 元小結・板井が名指しした「2人の親方」に「麻薬汚染」を質す

読売ウィークリー9月7日号

P.21 師匠をムチ打った若ノ鵬の背信-大麻で逮捕されてクビに
P.75 スポーツ/大相撲-秋場所、初の三役へ、吹き荒れるか「把瑠都」施風

2冊ご紹介

一ノ矢 土俵に賭けた人生

出版社:ダイヤモンド社
発売日7月11日
価格:1470円
学士から力士へ、現役生活8773日、新たなる旅立ち…。高砂部屋の初の国立大卒力士である一ノ矢充こと松田哲博。46歳の現役最高齢まで頑張った、彼の相撲人生のすべてを描く。

親方はつらいよ

出版社:文藝春秋
価格:777円
発売日:7月20日
「大ちゃん」の愛称で人気を博した元大関が、相撲部屋の親方になってはや18年。
その間、史上最年少で相撲協会理事に就任し、高砂一門の総帥にもなった。
弟子・朝青龍は出世街道を一気に駆け上り、横綱に――すべてが順風満帆の親方を襲った一大トラブル。それが「朝青龍騒動」だった。
騒動の顛末(てんまつ)から始まり、親方としての管理能力、個性的な弟子の操縦法、時津風部屋事件について、などなど、ざっくばらんに胸の内を語った。「師匠の父権をむやみに振りかざさない」、新しい親方論。

週刊誌

読売ウィークリー6月29日号

P.72 スポーツ/ロス巡業で総合優勝の朝青龍、そのマイペースぶりに白鵬がチクリ

週刊誌

読売ウィークリー6月22日号

P.64 スポーツ/柳の下に4匹目のどじょう?新十両に昇進した世界王者・阿覧
P.96 インタビュー/胃を縮小、既製服が買えてうれしい、一生懸命が大切-(KONISHIKI)

女性自身6月24日号

P.58 貴乃花親方胸中告白「父と私たち家族を汚すあの方を、私は絶対に許さない」

週刊朝日6月20日号

P.104 鳳華の未来学/気になるヒト-北の湖敏満

フラッシュ6月24日号
P.81 ありえ~ん!劇場-'08年上半期スポーツハプニング大賞BEST20
※若ノ鵬、朝青龍、白鵬
P.98 <証人出廷>を報告?藤田憲子さん、寂しき墓参り

週刊誌

週刊新潮6月12日号

P.56 藤田憲子さんだけではない、「八百長裁判」の行方を左右する「3人の女」

週刊文春6月12日号

P.111 テレビ健康診断/競馬と相撲の中継に見る、NHKの妙な味
P.150 貴乃花は「大人になってほしい」。<八百長裁判>証人藤田憲子「母の品格」

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。